栃木県支部2022年度支部総会・特別講演会・懇親会を開催しました!

Posted on 6月 12, 2022 in 未分類

栃木県支部2022年度支部総会・特別講演会・懇親会を開催しました!

当日は、植木朝子学長、松岡同志社校友会会長をはじめ関東ブロックから12名のご来賓、9名の新役員候補者のほか、栃木県支部に会員登録した校友と在学生の父兄ら16名が参集しました。

 

小川章代さん(法学部98年卒)の司会のもと、第一部として、同社校友会栃木県支部総会を次の通り行いました。
①議長選任手続き、②会則等承認、③新役員選任、④新支部長挨拶、⑤新役員紹介、⑥2022年度収支予算案及び2022年事業計画案、⑦来賓のご紹介と挨拶

次に、同志社大学学長植木朝子様より、「同志社大学VISION2025と大学近況報告」というタイトルで特別講演会が行われました。卒業後の同志社大学の変化には目を見張るものがあり、参加者全員が、往時の記憶をたどりながら、学生時代に思いをはせたものと思います。

第二部として、遠藤友誉さん(商学部88年卒)が司会で懇親会を次の通り行いました。
①徽章贈呈、②乾杯、③同志社東京校友会の皆様より一言、④近県支部長の皆様より一言、⑤新役員自己紹介、⑥参加した校友全員の自己紹介、⑦今の同志社の映像上映、⑧同志社カレッジソング斉唱・同志社チアー、⑨閉会挨拶
残念ながら、同志社チアーは、ソーシャルディスタンスを保って自席で行うこととなりましたが、校友全員の自己紹介からの流れと服部勢治さん(文学部95年卒)の絶妙なリードで、大変な盛り上がりを見せ、来年の再会を誓いながらの閉会となりました。